宇治遊歩

宇治の生きた情報を、宇治から世界に発信します。

2019-06-03から1日間の記事一覧

行列を並んででも入りたい宇治のお店5選

みなさんこんにちは、管理人のイロハです。 今日は行列を並んででも入りたい宇治のお店特集です。 お出掛けの際には予想外の行列があると、計画がくるってしまいますよね。 事前に行列情報はなるべく集めて、計画を立てておきたいものです。 宇治の中心エリ…

2019年の宇治橋通り商店街のクラフトビール夜市は8月3日開催(速報)

毎年恒例の宇治橋通り商店街のクラフトビール夜市! 今年の開催日は2019年8月3日(土曜日)だと判明しました! おそらくまだウェブには載っていない情報だと思います。 どこで情報を得たかというと・・・ 2019年7月1日から9月30日まで実施さ…

宇治橋通りに「いろり紅家」がオープン予定(速報)

宇治橋通りの中心にいろり割烹「いろり紅家」が6月下旬にオープンします。 貼り紙を見ると宇治の大型天然温泉「源氏の湯」の系列のようです。 なんと言っても立地が良いです。 伍町カフェとビストロDという、今一番勢いのあるお店が並ぶ交差点の一角です。 …

2019年あがた祭りの準備は着々と!(速報)

今月6日のあがた祭りを前に、まちは準備が着実に進んでいます! いやー、楽しみですね。 通行止の看板。主要な交差点には先週から配置されています。 昨日6月2日に撮影した宇治御旅所。奥では何やら大勢の人がごそごそと。宇治御旅所出発のお神輿(梵天)…