宇治遊歩

宇治の生きた情報を、宇治から世界に発信します。

宇治のインスタ映えスポット5選【第2弾】

みなさんこんにちは、管理人のイロハです。

さて今日は宇治のインスタ映え特集です。

同じような特集を前に一度やりましたが、前回とっても好評だったんで、早くも第2弾です。

ujiblo.hatenablog.jp

宇治のまちを歩いていると、それほど有名じゃないスポットでも味わい深いところがたくさんあります。

有名な観光スポットだけじゃなくて、何気ないまちの風景一つ一つがとても絵になります。

まち歩きを楽しみながら、撮影スポットを探せるのも宇治の大きな魅力です。

さて、前置きが長くなりましたが、では宇治のインスタ映えスポットのご紹介第2弾をどうぞ!

 

 

とりあえず、場所の紹介!

今回ももちろん全部徒歩圏内。コンパクトなまちであることが宇治の魅力の一つなんです。

インスタ映えスポットはここ!

京阪宇治駅の駅舎

f:id:ujiblo:20190505230248j:plain

ここはけっこう有名なインスタ映えスポットですね。

普通に交通機関として京阪を利用していると、思わずスルーしてしまいがちですが、駅の建物は実は異常に凝った作りをしています。

円形模様、そして打ちっ放しのコンクリート、絶妙な光の入り方・・・。

完全にアート作品のような建造物です。

光の加減が難しいのと、人がたくさんいるため、なかなか撮影に技術が必要です。意外と上級者向けかも。

宇治上神社ケヤキの木

f:id:ujiblo:20190505230212j:plain

宇治名木100選にも選ばれる樹齢300年のケヤキの木。

本殿、拝殿という国宝レベルの文化財だけじゃなく、この「ご神木」にも注目です。まさにパワースポット。

力強さがみなぎっています。ご利益ありそう!

平等院の藤棚

f:id:ujiblo:20190505230156j:plain

これもなかなか有名ですかね。季節物なのでいつでもあるというわけではありません。4月後半から5月初旬が見頃です。

圧巻の風景です。自然のたくましさ、そして人間の細やかな手入れ、この二つが作り上げた芸術品です。

まるで葡萄畑のような、紫の絨毯のような。なかなか他ではお目にかかれないインスタ映えする風景だと思います。

宇治紅茶館

f:id:ujiblo:20190505230256j:plain

宇治橋商店街にあるカフェ併設の紅茶屋さんです。おしゃれスポットとしてとても有名になりました。

窓の外に向けてレイアウトされる紅茶の小箱はカラフルで面白い。これぞインスタ映えって感じですね。

これが目に入り店内に誘われるお客さんも多いです。

橘橋から見た宇治橋

f:id:ujiblo:20190505230146j:plain

宇治の観光エリアには、宇治橋、橘橋、喜撰橋という3本の橋があります。1つの橋から違う橋を眺めるととても美しく見えます。

特に日が落ちてきた時間帯なんかは、幻想的な風景になります。

少し遅い時間帯まで観光される方はぜひ写真を撮ってみてください。

まとめ

今回はインスタ映えスポット第2弾をお届けしました。いかがだったでしょうか。

もしかしたら宇治の意外な一面かもしれません。

歴史、自然、文化、いろんな魅力が宇治にはあり、それらを切り取ったような写真はとっても素敵です。

ぜひみなさんも宇治でインスタ映えスポットを探してみてくださいね。