宇治遊歩

宇治の生きた情報を、宇治から世界に発信します。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宇治の観光スポットにあるトイレのリスト【きれい度採点付き】

みなさん、こんにちは。管理人のイロハです。 今日は宇治の公共トイレ特集です。宇治観光中にトイレが見つからなくて困らないよう、事前にチェックしておきましよう! きれい度と込み具合を5点満点で採点もしちゃいます。ただ、これはかなり厳しくつけてい…

JR宇治駅近く格安切符自販機

みなさん、こんにちは。管理人のイロハです。 宇治駅の格安切符自販機の場所をレポートします。なかなか、観光地や初めての場所で格安切符の売り場が見つからないですよね。 宇治観光に来られた方にうまく活用してもらえるよう、場所も売っている切符の内容…

宇治と京都市内の観光スポットとのアクセス方法が一発でわかる図を作った

みなさんこんにちは、管理人のイロハです。 桜は散りましたが、観光にはちょうど良い季節になりました。これから宇治に観光に行こうという方も多いと思います。 京都市内の観光も兼ねて、宇治に来る方も多いと思います。(むしろ宇治がついで?笑) その時気…

無料で平等院鳳凰堂が眺められる穴場スポットを発見しました

こんにちは、宇治遊歩管理人のイロハです。さてさて、今日は宇治の穴場スポットの紹介です。宇治といえば平等院!平等院がもちろん宇治のナンバーワン観光スポットです。特に平等院鳳凰堂の美しさは目を見張ります。もちろん平等院鳳凰堂は境内に入り間近で…

ペットボトルのお茶のヒット商品と宇治茶の知られざる関係

みなさん、こんにちは管理人のイロハです。 さて今日は宇治茶の話です。宇治茶の歴史や名店を語りたいのは山々なんですが、とりあえずもうちょっと馴染みやすい話から。 みなさん、ペットボトルのお茶は飲みますか?私はとっても好きです。といっても、普段…

宇治の世界遺産、国宝、重要文化財をまとめて見尽くそう

こんにちは、管理人のイロハです。宇治の中心にある世界遺産、国宝、重要文化財をまとめて知りたい、もれなく見尽くしたいと思っているあなたのためにまとめてみました。 ありそうで無かったお役立ち情報です。ぜひ宇治観光の参考にしてください。 そもそも…

上林春松本店と三星園上林三入本店とお茶のかんばやしの違いは?(深ーいお話)

こんにちは、宇治遊歩管理人のイロハです。宇治に訪れた人がみんな感じる謎に迫ります。そう、宇治茶の上林さんの謎です。宇治には上林さんという名のお茶屋さんが3軒もあります。上林春松本店(以下、上林春松)と三星園上林三入本店(以下、上林三入)と…

宇治のおむつ替えスポット、授乳スポットはここ!

みなさんこんにちは、宇治遊歩管理人のイロハです。 今日は宇治の授乳スポット、おむつ替えスポットをご紹介。正直に言うと、そんなに多くはありません。私が知っているところは3か所だけです。カフェなんかをくまなく探せば、もう少しあるかもしれませんが…