宇治遊歩

宇治の生きた情報を、宇治から世界に発信します。

話題沸騰中の宇治茶ペットボトルを安く買える場所を発見

今日の記事の内容はもうタイトルの通りです。

超オススメの碾茶入り宇治茶ペットボトル!これを安く買える場所を発見しました。なかなか他のサイトでは見かけないお得な情報をお知らせします。

 

 

宇治茶ペットボトルって何?

はい、これです!

いくつか近い名前の商品はあるけど、とりあえずこれが一番おいしいです。間違いない!

f:id:ujiblo:20190502210755j:plain

京都府茶協同組合がという京都のお茶の流通加工業者団体が出している碾茶入り宇治茶ペットボトル。

ベースの煎茶とそれにブレンドした碾茶(抹茶の原料であり、石臼挽きする前のお茶)は全て生粋の宇治茶

とにかく爽やかな苦み、旨味が凄いんです。のど越しというか、するっと喉を通った後の余韻となる後味が最高です。

観光に来た方は絶対一本買って飲んでみるべきです。これまでのペットボトルのお茶のイメージが変わるかもしれません。

以前の記事でもこの宇治茶ペットボトルについて書いているので、ぜひ読んでください。

ujiblo.hatenablog.jp

ただし、宇治茶ペットボトルは難点があった

宇治茶ペットボトルの難点は、何を隠そうちょっと高いことです。高いといっても桁が変わるほど高級なわけではなく、一般的なペットボトルより何割か高い程度です。

例えば、自販機では160円だったり・・・。

f:id:ujiblo:20190425222940j:plain

もちろん160円の価値はあるんですけど、ただ喉が渇いていて適当に飲み物を買いたいときは敬遠してしまいますね。

確か、平等院表参道の商店街の店頭でも同じくらいだったかな。とにかく普通のペットボトルのお茶より高いんです。

というわけで、とにかく安く買える場所を探しました。

で、安く消える場所はどこ?

スーパー食品館アプロです。

宇治橋通り商店街にあるので、近隣の住民だけでなく、観光客の方も多く利用されています。

f:id:ujiblo:20190428224127j:plain

地図はこちら!

気になるお値段は・・・

ドーン!ずばり税別133円、税込み143円です(2019年5月現在)。

これは安い!まさに地元価格って感じです。けっこう売れていますが、在庫がとにかく多いので、売り切れているところは見たことがありません。

f:id:ujiblo:20190502210752j:plain

実は、通販ではもっと安く買えたりもするんですが、基本的に通販は24本入りなんです。

家にストックしておきたい人なんかは通販がおすすめですが、観光に来た方はその場で安く飲みたいと思います。

とにかく安く1本から買うには、アプロに行きましょう。

まとめ

いかがでしたか?

今日ご紹介した碾茶入り宇治茶ペットボトルは手軽な宇治茶体験として、ぜひ宇治に来た方に飲んでもらいたいです。お土産なんかにもオススメですね。

正直に言うと、宇治の中を隅々まで探したわけではないので、もっと安いお店があるかもしれません。

もし見つかったらまたすぐにお知らせします!